健やかな未来社会へ、いま私達にできること

サイトマップ文字サイズ普通大きく

お気軽にお問い合わせください

行動計画

医療法人社団 珠泉会 行動計画(次世代育成促進法)

 職員が仕事と子育てを両立させることができ、職員全員が働きやすい環境をつくることによって、すべての職員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。


計画期間

令和4年4月1日~令和9年3月31日までの5年間


内容

目標1 育児休業を取得しやすく、職場復帰しやすい環境の整備の実施

<対策>
令和4年4月~都度 育児休業取得時に長期間勤務可能な代替要員確保。育児休業の復帰時に担当部署の人員のバランス等を精査し、柔軟な勤務シフトで継続して勤務できるよう、人員を整えていく。


目標2 所定時間外労働の削減、年次有給休暇取得促進のための措置の実施

<対策>
令和4年4月~人員を擁する産業であることから、人員の確保・育成が改善していく方策であることから、人員の確保に努めていく。 特に外国人技能実習生を受け入れ、育成することにより、生産性を高め、所定時間外労働の削減、年次有給休暇取得を促進していく


医療法人社団 珠泉会 行動計画(女性活躍促進法)

 高齢者や子育て中の女性が活躍し、継続就業できる雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。


計画期間

令和4年4月1日~令和7年3月31日


目標1 非常勤女性職員を常勤職員に1~5名転換させる。

<対策>
令和4年4月~ 勤務シフトの柔軟な対応や常勤職員の登用要件を緩和し、女性職員の安定的雇用を目指す。


目標2 女性職員の平均勤続年数を毎年増加させていく。

<対策>
令和4年4月~ 再雇用、再々雇用後も待遇保全につとめ、継続雇用を促進していく。 育児休業復帰後の勤務シフトの柔軟な対応を促進させていく。