施術について



マッサージ


日常のストレスや肉体の疲労がたまることで緊張した筋肉を丁寧にもみほぐし、血液やリンパの流れを改善することで、コリや痛み、疲れのもとを取り除きます。  



はり・きゅうによる治療は、体の深部にある筋肉や臓器、神経系に働きかけることができ、副作用がないのが内服薬との大きな違いです。ヒトの体にはたくさんのツボが点在しており、ツボを刺激することで本来ヒトがもつ免疫力・自然治癒力を高め、症状の回復を助けることができます。

複雑な現代社会において切り離すことのできない「ストレス」が原因による頭痛・肥満・高血圧の治療にも効果をあげています。
 

はりって痛くないんですか?

はり治療においては、「痛いんじゃないの?」と思われがちですが、当院で使用しているはりの太さは0.2㎜(1㎜の1/5)で、これは髪の毛くらいの細さです。ですから、注射のイメージとは全く違います。はりを刺すときの痛みは全くないとは言いませんが、ほとんど痛みは感じません。
 



整骨とは、いわゆる「ほねつぎ」のことをいいます。
骨折や脱臼、ねんざ、肉離れ、筋肉損傷などを物理療法と併用して治療していきます。
首や肩、腰、膝の痛みなど、日常生活において自分でも気がつかないうちに捻挫や挫傷を起こしている場合があります。
各種保険も適用されますので、ストレスの原因になる小さな痛みも我慢したり放置したりせず、お気軽に安心して当院へご相談ください。
お問い合わせください